2024 夏 キナシベツワークキャンプ 8日目
はーい!こんにちは!今日も田中がお送りいたしますよー
気がつけばもう1週間!いやー、早いね!
今日もいつも通り、海岸で作業です
いつも通りの風景...じゃないね。妙なモノが視界に入ったね。オジロワシがいる。
(真ん中のポコッとしたのがそう)
今日はいつも通りに砂詰めるだけ...じゃないんです!
今日は単管を打ち込んで柵を作ります。
打ち込む際には普通のハンマーではなく、底がある取手付きの筒をパイプに刺して打ち付ける。
命中率100%かつ、指を潰す確率がほぼ0のスグレモノ
(また反転してる...)
柵ができたら、あとは昨日と同じように砂袋(大)に砂を詰めます。前回までの作業と違うのはココから。この砂袋に入れた砂、全部ぶち撒けます。
「崩れたところを埋める」と言っても流石に砂袋がそのまま積み上がっているのは景観が損なわれる。ということで、今回我々が用意するのは袋に被せる用の砂です。
我々では重機を動かせませぬ故(いろいろな意味で)、助っ人で四條さん&芳澤さんが来てくださいました。
助言等もあり、かなり効率的に進みました。
黙々と砂を詰めていると...
↑(撮影&加工者T)
↑(撮影者F)
オジロワシです!25mも離れてないくらいのところを翔んでくれました♪しかも、2周。僥倖僥倖♬
砂掘ってる不審な生き物を偵察しに来たんですかね笑
(ちなみに、ワシの下の丘みたいなやつがヘシヘハケ)
ワシが過ぎ去ったら束の間の休息は御終い。作業に戻ります。
体感15回は詰めて撒いてを繰り返したのではないか...というところで、本日の作業は終了です!皆さんお疲れ様!
車に乗ろうとしたその時、大雨です...
実は、オジロワシ(飛)の写真の辺りからほんの僅かに小雨が降っていたので、大慌てで車に逃げ込む覚悟はしていたんです。
ところがどっこい、雨が降り出したのは乗り込む直前。間一髪です。
今日はツイてますね〜
帰ったらいつも通りに夕食の準備やら洗濯やらをして今日も1日が終わりました。
ごきげんよう
この記事へのコメント